●●● ご発注を検討頂く際に、ご注意頂きたいポイント ●●●
 ・当社配達圏内のお客様の場合は配達の際に梱包が不要ですから配達費がその分お安くなりますし、配達員が設置まで行いますので、当社配達圏内のお客様は配達時に設置場所を配達員にご指定頂くだけで結構です。
 ・当社配達圏外のお客様の場合はケースを組んだ状態で割れ物専用の梱包をしてお送り致しますので、ケースの設置場所の寸法だけではなく【搬入経路の寸法】を厳密に計測して下さい。特に階段は手すりなどで内法寸法が不足していることが多いですので十分にご注意下さい。(搬入可能かどうか微妙な場合はダンボールなどで実寸の箱をお作り頂き、必ず実際に試してご確認下さい。)
 ・運送業者はトラックの荷台から一人でガラスケースを下ろすことが出来ませんので、到着時に「荷下ろしをお手伝い」頂く必要がございます。また、運送業者はトラックの荷台から商品を下ろした段階で帰ってしまいますので、荷下ろし後の「搬入/開梱/設置/梱包材の処分」までの全ての作業をお客様の方で行って頂く必要がございます。(現在までに、当社でお買い上げ頂いたお客様の中で、当社で配達させて頂いたり、直接お引き取りにご来店頂いたお客様を除いた全てのお客様が、到着日にご家族やご友人等にお手伝い頂いて搬入されております。)
 ・このガラスケースは【梱包状態で80kg前後】ございますので、荷下ろしの際には安全のため運送業者の運転手を含めて【4人】ご用意下さいませ。また、荷下ろし後すぐに開梱して頂き、引き違い戸/天板/棚板/棚受け金物等を個別に運んで頂きましたら、本体は結構軽くなりますので、(大抵の場合)お二人で運ぶことが可能です。(階段を上り下りされる際にはご注意下さい。)